実力主義でやっていきたい人!

アドユニークが求めているのは実力を身につけてバリバリとやっていきたい人です。
自分の仕事の成果で社内でのポジションを掴み、わがままに仕事を進めたいと思っている人です。
「結果で文句を言え、やる前に文句を言うな」の精神で行動できる人。
そんな人を正当に評価するため、年齢・学歴・性別などといった、 本人の実力と関係ない判断基準で評価することはありません。


自分の意志をしっかり言える人!

アドユニークは、新人社員でも自分の意志を言うことの出来るオープンな社風です。
そのため、しっかりとした自分の意志を言うことの出来る人を求めています。
「礼儀あって、遠慮なし」という中で活躍して欲しいと思っています。


気概に溢れる人!

アドユニークは、大企業と違い、社員一人一人がとても重要な存在になります。 そんな中で、自分も成長しながら会社も一緒に大きくしていきたいと思えるような人を求めています。
経営計画にもあるように、これから組織を作ろうとする企業ですから、社内の制度、 環境などを一緒に考えていくことに面白みを感じてくれる人や「年寄りのセンスはもう古い、 若い自分達のセンスで社会に貢献したい、新しい発想を持って取り組みたい」と思う人を求めています。


コンピュータが好きな人!

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、何事も好きで続けていれば必ず上達していきます。 文系・理系といった専攻に関係なく、コンピュータが大好きな人を求めています。


大企業指向でない人!

アドユニークは、学歴や勤続年数で実力が評価されることはありません。
「学歴や年功序列でとりあえず給料が上がっていけばいいや」なんて思っている人には向かない会社です。


向上心のある人!

コンピュータ業界の変化はとても早く、ときには1年や半年といった短い期間で新しい技術が生まれては消えていきます。 そんな中で、第一線のSEとしてやっていくためには、常に新しい技術に目を向けていける力と向上心が必要です。
そんなSEの仕事を面白いと思える向上心のある人であれば、 新人研修などで基礎技術を身に付けたり、 社外の技術講習会やイベントに参加することによって、一人前のSEになることができると思います。