親睦会とは?

社員同士の親睦を深めるために存在する会です。

会員は?

社長から新入社員まで、当社の社員は全員が会員になります。
希望すれば、他社の方でも加入できます♪

会費は?

会員の皆様から毎月積立てて頂いています。

運営は?

親睦会役員が中心となり、忘年会、新入社員歓迎会、
ボーリング大会&バーベキュー、社員旅行等を企画・運営しています。

この会は、試行錯誤しながら運営しています。

しかし、仕事を円滑に進めるためにも、社員同士の交流を図れる親睦会の果たしている役割は大きくなりつつあります

<毎年4月に新人歓迎会を催しています>

緊張している新人に会社に慣れてもらいつつ、一気に先輩社員と交流を深められるとてもいい機会です。 先輩社員も、どんな新人が入ってきたのか興味津々なので、忙しい中でもほぼ全員参加しています。

<忘年会>

12月には忘年会を催しています。「1年間お疲れ様でした」ということで、 とにかく食べて飲みます。無礼講ということもあり、飲み過ぎたりしてしまったりもしますが…。 両日とも、社員の普段は見られない意外な一面を見ることができます。

また、忘年会では毎年恒例でビンゴゲームをしています。景品は豪華で数も多めなので期待できますよ!
みなさん、今年も一年お疲れ様でした〜。

<社員旅行概要>

親睦会では、毎年、社員旅行を企画・催行しています。
2017年度は2泊3日で沖縄へ行ってきました!


★2018年度 沖縄★

旅行の行き先・内容はその年によってまちまちですが、次はどこに行けるか楽しみです♪

<ボーリング大会・バーベキュー>

年に1回、新入社員と他の社員との親睦を深める意味で開催されています。 (ここ数年、GWの初日に行っています)ですから、当日仕事の人を除き、社員全員が集まるイベントです。

ボーリング大会の日程が決まると、練習の為、残業する人たちが激減します。
なぜ、ここまで真剣になるかというと、チーム戦の結果でバーベキューの作業担当が決定するからです。 (1位・・・食べるだけ、2位・・・後片付け、3位・4位・・・買出し&後片付け、5位…焼く&後片付け)

まぁ、なんだかんだ理由はありますが、みんな負けず嫌いなのでしょう。
個人優勝者には豪華トロフィー?!を1年間机の上に飾れるという特典がつきます。

  • 2018年度の優勝チームです!

  • BBQにて♪